2017年3月15日水曜日

見えない、見えにくい方の洋服選びをサポートする『FCSアプリ』のご紹介

皆様

viwa事務局です。

以下のような情報提供をいただきましたのでご紹介します。


**ここからご紹介です**

写真はFCSアプリ宣伝画像です。






FCSアプリは、視覚に障がいのあるかたを対象に、日々の洋服選びをサポートするためのiPhone,iPad用アプリです。
株式会社コネクトドットが開発、運営をしており、「見えなくたってオシャレしたい!」そんな視覚障がい者の声から開発が始まりました。

音声でお使い頂けるように開発をしており、iOSのアクセシビリティ機能であるVoiceOverをONにしてお使い頂けます。
※FCSとは、ファッションコーディネートサポートの略です。

● FCSユーザーアプリLite AppStoreダウンロードページ
https://appsto.re/jp/-YYtgb.i 

このアプリには
1.衣服一覧画面
2.衣服詳細画面
3.コーディネーション画面
4.コーディネーション詳細画面
の四つの画面が用意してあり、これらをぐるぐると閲覧し、音声で聞いて頂くことで、ご自身の洋服の管理や、今日着る服を決めるとき、予定に合わせたコーディネートを選ぶとき等にお使い頂けます。
画面には、洋服の写真も合わせて表示されますので、これまで伝える事が難しかった色や柄なども簡単に伝えることが出来ます。

写真はFCSアプリを操作している様子です。















また、実際にお持ちのお洋服をアプリに登録する事で、色や柄を記録に残し、音声で確認したり、コーディネートも記録出来るようになりますので、普段よく着ている組み合わせを登録しておくも良し、アプリから提案されるあなたの洋服を使ったコーディネートを着てみるのも良しです。

現在、データの登録は、(株)コネクトドットが行っており、ご自身のスマホで撮影した洋服のお写真をメールまたはLINEでお送り頂くだけと簡単です! 

お写真の到着後ニ、三日で、スタッフがデータを作製し、データ登録完了のお知らせを致します。
登録されたお洋服データは、コネクトドットのサーバーを経由し、あなたのスマホに届きますので、アプリトップ画面より『データ更新ボタン』を押してダウンロードして下さい。あなたのお洋服がデータになって、トップ画面に並びます。

写真はデータ更新ボタンを選択している様子です。






写真はデータ更新ボタンを押し、データをダウンロードしている様子です。





*ご提出頂くお写真の写し方
お洋服は1枚の写真に1着を写してお送り下さい。
靴や鞄、ネクタイ、アクセサリーなどもお送り頂けます。

*登録したお洋服の識別について
登録したお洋服はデータとしてアプリに表示されます。
表示される際の名前は、「色+柄+特徴+袖や丈の長さ+アイテム名」または、「あだ名」です。
ご自身で触って分かる特徴や、呼び方等がございましたら、お写真提出の際に合わせてお伝えください。


*データ登録サービス無料サポートのお知らせ
現在、2017年の3月末まで、トライアル版として洋服データの登録サービスを無料で行っております。
ご自身の洋服を登録してみたいという方は、アプリをダウンロードの上、下記連絡先まで洋服写真をお送り下さい。
FCSアプリ:写真提出用メールアドレス
fcs@connectdot.jp

FCSアプリ:写真提出用LINEアカウント
※ 友だち追加にて番号検索、または以下、URLをクリックしてください
080-8503-1107

http://line.me/ti/p/GkyTKxq7JG

※ご連絡の際は、
1.お名前(よみがな)
2.郵便番号
3.メールアドレス
も併せてお伝え下さい。
アプリへのユーザー登録(無料)も同時に行わせて頂きます。
なお、頂いた個人情報は、本アプリの目的以外には利用致しません。

*アプリのダウンロード先
● FCSユーザーアプリLite AppStoreダウンロードページ
アプリダウンロードは、下記URLまたはAppStoreにて「FCSアプリ」で検索。

https://appsto.re/jp/-YYtgb.i

ダウンロード後、まずは、サンプルデータでのご体験が可能です。
是非一度お使い頂けますと幸いです。

<お問い合わせ先>
株式会社コネクトドット FCSアプリ担当:松森
E-mail:fcs@connectdot.jp


**ご紹介ここまで**

0 件のコメント:

コメントを投稿