2012年7月21日土曜日

女子必見!眉の毛並みを整える透明ジェル★☆彡

皆様

こんにちは。viwaの奈良里紗です。

視覚障がいのある女性にとって、メイクは結構難しいもの。

なかでも眉毛のお手入れにはみんな苦労しているみたいです。
私も以前、眉毛の整え方について紹介しました。
http://www.viwa.jp/2011/07/blog-post_10.html

まゆアートがいいよ!
というお話もよくきくのですが、ちょっと、怖くて踏み出せない、
店舗が色々ありすぎてどこを選べばよいのかわからないetc...の理由で
私はまゆアートはやっていません。

viwaスタッフの山本いわく、「慣れ」が極意のようですが、
私は全く慣れません。苦笑

そんなセンスのない私ですが、この間、ちょっと便利なまゆアイテムを手に入れたので
ご紹介します!!

それが、コレ↓↓↓


これは、アナスタシア(http://www.anastasia-eyebrow.jp/)という
眉毛専門?のワックストリートメントができるサロンで販売している人気商品らしいです。

中身はこんなかんじです。


見た目も形もマスカラに似ています。

何がそんなにオススメかというと、これは、眉毛が伸びてきたときに、毛並みを整えてくれるので、
多少、眉毛の長さが伸びてきても、きれいに整えることができるのです。

視覚障がいのある女性の多くが、眉毛の形は整えられても、長さを整えることが難しいので、
そんなお悩みを一挙解決してくれるものなのです。

では、具体的な使い方を紹介します。

事前情報
このマスカラのような道具には、
片側に短いブラシ、片側に長めのブラシがついています。

step1
短いほうのブラシで眉毛の根元から下から上に毛を持ち上げます。

step2
長いほうのブラシでまゆ頭から眉尻のほうへ眉をとかすように横に流します。
(横に毛並みを整えていきます)

これで終了です!

このブラシのとってもよいところは、透明のジェルなので、はみ出しても問題なし!

分量もブラシについてきたぶんだけつければよいので、とりすぎたり、足りないなんてこともありません。

ただ、難点としては、お値段。
1本3000円・・・眉毛整えるだけにこの値段はちょっと痛いですよね。

でも、私はこのジェルを使えば、眉毛を書く必要がほとんどないので、
まゆペンシルは不要かもです。

全国に店舗があるようなので、ちょっと、調べてみてくださいね!

key word 視覚障害 アナスタシア まゆげ 整え方

iwa 奈良里紗










0 件のコメント:

コメントを投稿