2010年12月3日金曜日

まっくらな中のクリスマス~ダイアログ・イン・ザ・ダーク~

こんにちは。村上です。
もうすぐクリスマス。街中のイルミネーションをはじめ、様々なところでクリスマス特集が催されておりますね。

そこで、今回は「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」のノクリスマス特別企画のご案内です。

「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」(以下、DID)をご存じですか??

真っ暗な中で、五感を研ぎ澄まし、食事やちょっとしたレクリエーションを仲間と共にする。
それが、真っ暗エンターテインメントのDIDです。

参加者は全く光を遮断した空間の中で、何人かとグループを組んで、暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)の案内のもと、様々なシーンを暗闇の中で体験します。


世界25か国100都市で開催され、約600万人が体験しているとされるイベントです。
1999年以降は、ボランティアにより日本でも開催され、現在までに6万人が参加しているといわれています。

芸能人や各界の著名人、財界人はもちろん、
最近では企業や組織のチームビルディングにも活用されているようです。


DIDでは、
12/10~12/25までの間、
「世界に一つしかないまっくらな中のクリスマスー一生の思い出を暗闇で
という特集をしています。

友達と行くもよし、
家族と楽しむもよし、
大切なあの人と思い出をつくるもよし、
一度、試してみてはいかがでしょうか?

私も今度でかけてみようと思います!!

DIDに関しての詳細は、コチラ↓↓
http://www.dialoginthedark.com/


みなさま、良いクリスマスを♪


0 件のコメント:

コメントを投稿