2011年6月3日金曜日

これがあれば、大丈夫! もう、しょうゆで悩むことはありません!!

皆様

こんにちは。viwaの奈良里紗です。

本日は、viwa roomの展示品の一つである
と~っても便利なものを紹介します。

ご存じの方には、おなじみのものではありますが、
知らなきゃ、損損!!といったかんじのものです。

皆さんは、冷奴にしょうゆをさすとき、
どうしていますか?

ご家庭にあるしょうゆさしはどんなものですか?

自分の思った通りの量を、ひややっこにかけることできますか?

そう、見えない、見えにくい人たちにとって、
日常のこんな当たり前なシーンにも苦労することがあります。

かつおぶしが真っ黒になるまでしょうゆをかけてしまったり、
食べてみたら、すんごくしょっぱくなっていたり・・・なんてことありませんか?

そんな悩みを一挙解消してくれるのが、
視覚障がい者用の便利グッズであるしょうゆさしです!!

以下に、写真を掲載します。
醤油砂嘴.JPG




このしょうゆさし、何が画期的かというと、
��プッシュで1ccと決まった量しかでないところです。

なので、
ひややっこには3プッシュ
納豆には2プッシュ
なんてぐあいに、自分で量がコントロールできます。

私は一人暮らしを始めるときに、
このしょうゆさしと出会い、以来、愛用しています!

ちなみに、2種類の形があります。
醤油砂嘴(全体).JPG
片方にはしょうゆ、片方にはお酢を入れておく
なんて使い分けの仕方をすると、餃子を食べたいとき、
お好みの酢醤油を作ることができ、便利ですよ。



ぜひ、ご家庭に1セット、おいてあげてください~

key word
醤油, 便利グッズ, 冷奴, お酢, 1プッシュ


0 件のコメント:

コメントを投稿