2014年6月12日木曜日

視覚障害者のためのスマホ・タブレット体験会のご案内

こんにちは。
viwaの優希です。

今回は以下のような体験会をご案内いたします。

以下案内文です↓

 
視覚障害者のためのスマホ・タブレット体験会のご案内

2月9日(日)の視覚障害者のためのスマホ・タブレット体験会は、申込み者も多かったのですが、記録的な大雪のために安全を考慮して中止させていただきました。

 参加を予定していらした方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
でもご安心ください。視覚障害者のためのスマホ・タブレット体験会が、もっと進化して帰ってくることになりました。基本的には前回のコンセプトを継承しつつ、新しいアプリの紹介なども加わったバージョンアップ版です。
前回お申し込みいただきながら中止のために受講できなかった方を優先させていただきますが、今回新たにお申し込みいただくこともできます。
ご興味のおありの方は、下の案内をお読みいただきお申し込みください。


1 日 時
2014年7月5日(土) 第1部:09:45~12:00、第2部:12:45~15:00
(受付はそれぞれ開始の15分前から)

2 場 所
はーと友神奈川2階 神奈川区福祉保健活動拠点 多目的研修室
(〒221-0825 横浜市神奈川区反町1-8-4)
JR東神奈川駅より徒歩12分 京急神奈川駅よりとこ10分 東急反町駅より徒歩8分

3 内 容(第1部・第2部共通)
①スマートフォン・タブレットの概要説明
A.スマートフォンとは、タブレットとは
B.各OSの概要説明
C.スマートフォン、タブレットでできること(アプリで具体的な使い方のデモ)
②基本操作をやってみる(iOS・Android)
※解説しながら実際に操作。指の動きと働き、必要に応じて手を取って体験
③休憩
④文字入力をやってみる(iOS・Android)
⑤OSごとの特徴と最新情報の説明及び端末の選び方

4 参加費
1人500円 当日徴収

5 定 員
第1部・第2部とも5人(先着順)

6 申込み
以下の事項を電話かメールで6月15日までに連絡。(定員に達した段階で終了)
①氏名 ②緊急連絡用電話番号 ③スマホ・タブレットの有無(ある方は機種)
電話の場合、090-3405-4294(ピアプレース・神奈視協共用)へ
メールの場合は、
peerplace(アットマーク)88.netyou.jpピアプレース)へ
(アットマーク「半角の「@」に変えて送信してください)
※留守電の際は上記①~③を録音してください。

7 主 催
視覚障害者支援センターピアプレース(http://www.peerplace.sakura.ne.jp/

8 協 力
i-assist(アイ・アシスト)(http://i-astjp.com/

9 講 師
松田 晋 氏 i-assist(アイ・アシスト)

10 ご注意
参加者のニーズ、進行状況、情勢の変化等で内容を変更する場合があります。
Androidの端末については、2人で1台になる場合があります。
留守電とメールによるお申込みの方へは、こちらから確認の連絡をいたします。
3日以上過ぎても連絡がない場合は、お手数でも再度ご連絡ください。
緊急連絡用電話番号は、体験会を中止するような場合のためのものです。
 スマートフォンやタブレットをお持ちの方は、それをご持参ください。
 最寄駅からの誘導が必要な方は、申込み時に個別に相談させてください。
 いただいた個人情報は、体験会終了後適切な方法で廃棄させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿