2014年7月17日木曜日

第4回パパママ会 参加者の声 今回で3回目の参加でした。

Aさんのご感想
第4回パパママ会に参加して。現在2歳10ヶ月になる先天性疾患による弱視の男の子のママです。viwaの存在は友人からの紹介で知りました。私たち親子が第1回のパパママ会に参加してから、早くも1年以上が経ちました。当時はまだおぼつかない足取りだった子も、今は会話ができるようになり…子どもは日々成長している事を感じるとともに、成長に伴いママとしての悩みや不安も変わってきます。でもパパママ会に参加させていただき、この悩みを先輩ママに共有していただきアドバイスをいただきました。またviwaのスタッフみなさんが弱視である当事者として、とても的確なアドバイスをしていただける事はもちろん、子どもの良き将来像としてもとても心強い存在です!身近なお手本です!これからも子ども
の成長を見守って、私もママとして成長してきたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aさんへ
参加の感想ありがとうございました!
Aさんのお子さんはうちの子と同い年ということもあり、いつも成長が楽しみにしています。
発達の遅れをしてきされて心配とのことでしたが、viwaスタッフの渡邊さんの昔話しに勇気づけられましたね。
やっぱり、見えにくいということは、周囲の人からみるとそれほど大変そうだったり、別のしょうがい に勘違いされてしまいそうになったりするものなのだなぁと私も改めて感じました。
いつも笑顔で優しいAさんママにviwaスタッフはみんな癒されていますよ。
これからも子育てがんばってくださいね。
また、次回、お会いできることを楽しみにしています★

viwa 奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿