2015年2月18日水曜日

★自己紹介★はじめまして。佐藤です。


はじめまして! 
ブログメンバーに加わりました、佐藤と申します。

これから、viwaのブログを読んでくださっている皆様と多くの情報を共有できるのを楽しみにしています☆

 

早速私の自己紹介をしたいと思います。

私は、早く生まれたのが原因で弱視になりました。視力は、両目とも0.03ですが、左目はコンタクトをすると、0.8まで見えます。視野は、全体の半分以下で、左目の視野を使って生活を送っています。

 普段は言語聴覚士として、聞こえない・聞こえにくい子どもと関わる仕事をしています。見えにくいことを少しずつ職場の同僚や子どもに伝えつつ、楽しく仕事をしています。

学校時代通常学級で過ごしてきたこともあり、弱視のサポートを受けるようになったのは、大人になってからでした。現在は、遮光眼鏡と単眼鏡を使っています。

 

仕事以外の時間は、旅行に読書、アウトドアなどアクティブにしていることが多いです。動物が好きなので、気が向くと動物園や水族館によく出没します。

海外で生活していた時間が長かったので、英語や新しい情報に触れると、水を得た魚のように元気になります。

 

最後まで長文を読んでくださり、ありがとうございました!

これからも、色々と情報を発信できればと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿