2016年6月5日日曜日

第9回パパママ会 参加者からの声

皆様

こんにちは。viwaの奈良里紗です。

2016年5月14日(土)に名古屋で初めてのパパママ会を実施しました。
参加されたお母様から感想を頂戴いたしましたのでご紹介します。

2歳児の運動障がいをあわせ有するお子様のいらっしゃるお母様からの感想です。

**ここから

前回初めての参加に緊張しておりましたが、入園についていろいろなお話しを聞くことができて今後の参考になりました。

また、奈良さんのお話しの中で
『障害があるからといって過保護に育てない』
『障害のことで他人から心ないことを言われた時は、自分の障害や病気のことをきちんと話せるようにしておく』

という言葉が印象に残り、本当にその通りだと思いました。
普段聞くことのできない奈良さんならではのアドバイスはとても貴重なご意見だと思いました。
本当にありがとうございました。


**ここまで


次に、小学生の弱視のお子様のいらっしゃるお母様からの感想です。

**ここから

パパママ教室、初めて肩の力を抜いて気楽に参加することができました。
当事者の方の体験談は目からウロコで、まだ自分のしてもらいたいことが言えない子供を持つ親にとっては、とても参考になりました。
今の悩み、そして将来への不安がかなり減りました。
参加者の方と連絡先を交換でき、会の終了後に時間を割いていただいたのもよかったです。
これからもできる限り参加させていただきます。


**ここまで


皆さまご参加、ありがとうございました!

viwa 奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿