2017年1月31日火曜日

第19回パパママ会実施報告


こんにちは!
スタッフの榎戸(えのきど)です!!


viwaは1月21日、視覚に障がいのあるお子さんを持つ保護者の相談会「パパママ会」の第19回を名古屋盲学校にて開催しました。

8家族26名の参加となった今回は、『学校選び、病院選び、僕はこうして決めました!』というテーマで、榎戸が話題提供をさせていただきました。

内容としては・・・
学校選びのパートでは、「成績のよかった中学生時代の僕(←自慢です 笑)が、あえて盲学校の高等部に行こうと思った理由」をお話しさせていただきました。


病院選びのパートでは、前日まで視力0.06あった僕がある朝、目覚めると、何も見えなくなっていた・・・

そんなとき、僕は何を考えたか?どう病院を選んたか?ということをお話しさせていただきました。

親御さんからも、多くのご質問をいただき、無事終えることができました。

さて、次回のパパママ会は、記念すべき20回目!
2月11日(土)13時から愛知県立名古屋盲学校での開催です。
テーマは『地域の学校で学ぶこと、医療現場で働くこと』です!


ぜひご参加ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿