2017年6月10日土曜日

★スタッフ紹介★ 榎戸 礼子

はじめまして。
4月からviwaのスタッフとして参加させていただいています
榎戸礼子(えのきどれいこ)と申します。
年齢は56歳で、最年長のスタッフとなります。(苦笑)
家族構成は、主人と30歳の娘と27歳の息子の4人家族です。
息子は視覚に障がいがあります。
私自身も、右目は0.5ほど視力がありますが、
左目の視力は2003年にほとんどなくなりました。
2010年に障害者手帳を取得しております。
仕事は21年勤めました民間の会社を昨年末で退職しまして、
現在は、5年前から会社勤めと平行して進めてきました
全国展開の結婚相談所の仲人をしております。
また、2007年からボランティアとして参加させていただいています、
「いのちの電話」そこに連携している「震災ダイヤル」
「自殺防止センター」の相談員をしています。
自分を一言で表現させていただきますと、
とにかく   「人が好き!!   その一言につきます。
皆さんからたくさんの事を学ばせていただきながら、
常に楽しむ気持ちを忘れずに参加させていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

榎戸 礼子

0 件のコメント:

コメントを投稿