2018年2月10日土曜日

16名様限定!視覚障がい者自動車運転ツインリンクもてぎ2日間のご案内

こんにちは、viwaの二宮です。
今回は、16名様限定!視覚障がい者自動車運転ツインリンクもてぎ2日間のご案内です。


**ここから**
旅行会社クラブツーリズムより、視覚障がい者の皆さまに夢の自動車運転ツアーのご案内です。

会場となるツインリンクもてぎより急きょ設定の提案があり、ご案内できることになりました。
ご興味お持ちの方は、以下のご案内をお読みいただきご検討ください。

クラブツーリズムでは2010年より、全盲の方でも本物の車を運転体験いただけるツアーを実施しています。
過去14回の実施で、延べ約200名の方が自動車運転を楽しまれました。

2012年からは、ホンダが運営する『ツインリンクもてぎ』にてインストラクターの皆さと一緒に視覚障がい者の皆さまに2日間お楽しみいただけるプログラムを開発いたしました。
施設内に宿泊し、実際に自動車の運転やインストラクターの運転する車での同乗走行など、モータースポーツがテーマの施設ならではのプログラムです。
過去参加された方も初めての方もお楽しみいただける内容になっています。

是非この機会に、夢の自動車運転体験ご参加お待ちしております。

〈ツアータイトル〉
16
名様限定!視覚障がい者自動車運転ツインリンクもてぎ2日間

〈募集要項〉
コース番号:C9013-940
旅行期間:平成30312日 月曜日~13日 火曜日
ご旅行代金:69800円(お1人様あたり、11室、21室同額)
添乗員:同行 
バスガイド:なし 
食事条件:朝1・昼2・夕1

〈行程〉
1
日目
上野駅公園口・上野公園駐車場(10時発)=ツインリンクもてぎ・昼
食・運転体験など(13時~18時)=ホテルツインリンクホテル内にてご夕食

2
日目
ホテル(845分発)=ツインリンクもてぎ・運転体験・昼食など(9時~14時)=上野駅(17:30予定)

〈申込みに際してのご案内〉
ツインリンクもてぎ内の南コース、一周約1000mの道路を自動車運転していただきます。
1
台あたり34名の視覚障がい者の参加者で順番に運転となります。

運転時間や運転回数は、参加者の状況によって異なりますので、個人差が生じる場合がございます。
運転以外のプログラムも充実しています。
ツインリンクもてぎの森のテーマパーク「ハローウッズ」でのジップライン体験(雨天の場合はウッドクラフト体験に変更します)
ジップラインとは、森の上に張られたワイヤーに滑車をつけ一気に空中に飛び出し往復561mを駆け抜けます。
ツインリンクもてぎのインストラクターの運転に同乗し、レーサー気分も楽しんでいただきます。
ホンダのコレクションホールにてレーシングカーやバイク(展示用)に乗って記念撮影。
ホンダが作る航空機MH02(展示用)のコックピットに座って操縦かんや装置などに触れることができます。
宿泊も施設内にある「ホテルツインリンク」、運転話で懇親を深めましょう。

全盲の方の単独参加が可能です。
手引き者の追加費用はございません。
ご家族ご友人の付添いの方と参加される場合は、2名分の旅行代金を申し受けます。
手引きをするスタッフはほとんどの者が初めてで、ボランティア研修の一環として2日間皆さまのお手伝いをさせていただきますこと予めご了承願います。
盲導犬を使用されている方もご参加ください。

このようなイベントを広く知ってもらうために取材が入る可能性がありますので、写真撮影やインタビューにご協力いただける方を条件とさせていただきます。
また、ツアー中の写真はクラブツーリズム、近畿日本ツーリストが発行する媒体その他で使用させていただくことがございます。

お申込み問い合わせはお電話で
クラブツーリズム ユニバーサルデザイン旅行センター
03-5323-6915
(月~土 915分~1730分)まで。
お申込みの際は、「1.全盲か弱視、弱視の場合は見え方をお伝えください。「2.盲導犬の使用の有無をお申し出ください。
是非、メーリングリスト等での情報の拡散にご協力お願いいたします。

このメールは送信専用となります。こちらのメールに返信いただいても担当者へメールは届きませんので、お答えすることはできません。ご了承ください。

**ここまで**

0 件のコメント:

コメントを投稿