2019年9月14日土曜日

viwa cump2019のご案内

皆様

viwa事務局です。
秋風が立ちはじめ、しのぎやすい頃となりました。

さて、昨年、子どもたちに大好評だったviwa cump。
今年もやります!

普段、パパママ会では、
様々な経験を子どもにさせてあげることが重要!
という話は聞くけれど、実際にどんな経験をさせてあげれば・・・よく分からない・・・・
忙しくてなかなか時間がとれない・・・
家族みんなで参加できるイベントがなかなかない・・・
もっと、ゆっくり家族同士、交流の場をもちたい

などなど、皆様から様々なご要望を伺っております。
今回は10月26日、27日の週末開催です。
ハロウィン直前ということで季節のイベントを楽しみながら、充実したプログラムを準備しております。
ぜひ、ふるってご参加ください。


― 記 ー
viwa cump 2019
日時:2019年10月26日・27日
場所:名古屋市青少年宿泊センター
https://shukusen.youth-nagoya.jp/
アクセス:
JR南大高駅東口より徒歩10分
「南関山」信号交差点を曲がり、新幹線ガードをくぐる。

 地下鉄鳴子北駅
市バス「地下鉄鳴子北」発 鳴子13系統「南大高駅」行 「南大高駅」下車 徒歩10分
 「南関山」信号交差点を曲がり、新幹線ガードをくぐる。

名鉄鳴海駅市バス「名鉄鳴海」発 鳴海11系統「南大高駅」行 「南大高駅」下車 徒歩10分

名鉄有松駅
市バス「名鉄有松」発 緑巡回系統「藤田保健衛生大学病院」行 「南大高駅東」下車 徒歩10分

市バス大高緑地西ハイキングコース徒歩15分


市バス・地下鉄の詳しい発着時刻は市バス・地下鉄テレホンセンター 電話番号:052-522-0111または名古屋市交通局ホームページでご確認ください。


【プログラム】
◆1日目◆
11時集合・オリエンテーション
11時30分~16時30分
秋の味覚を触って、食べて、おもてなしをして楽しむバーベキュー
内容:
子どもが中心となって準備、調理、片付けすべての工程を体験します。
普段、バーベキューに行っても、「食べる専門」になりがちな視覚に障がいのある子どもたち。
今回のバーベキューでは、座っている暇なんかありませんよ?!
そして、出来上がった料理は普段たくさんの愛情を注いで育ててくれているパパママに感謝の気持ちをこめておもてなし!
「うちの子、こんなことできるんだ!」という発見と喜びに満ちた体験をぜひご家族で味わってください。
17時30分~18時
宿泊先のオリエンテーション
18時から19時 夕食
夕食は食堂利用になります。普段、地域で学んでいる子どもたち、盲学校で学んでいる子どもたち、障がいのない兄弟姉妹、みんなで食卓を囲み、楽しいひとときを過ごしましょう。
19時 花火
去年のキャンプで子どもたちに大好評だった花火。
今年はさらにグレードアップした花火体験を!!
20時 入浴
まだ、1人ではお風呂に入ったことがない・・・というお子さんも、サポーターのお兄さんやお姉さん達と一緒に、みんなで楽しくお風呂に入りましょう。
21時 消灯(子どもだけ。笑)
21時~23時ごろまで
希望者のみで大人の懇親会タイム♪
普段、顔を合わすだけのパパママさん同士、たっぷり交流を深めてくださいね。

◆2日目◆
6時30分 起床
7時 朝食(食堂利用)
身支度、部屋の清掃等
9時~12時
ハロウィーン制作&パーティー
パパママ向けセミナー
12時~13時 閉会式・終了


参加費:
1泊2日(BBQ・夕食・朝食・宿泊費・行事保険等含)
大人 5,000円
子ども 2,000円

お申し込み方法:
下記の必要事項を記入の上、info@viwa.jpまでお申し込みください。
件名:cump参加申し込み
氏名
性別
年齢
住所
職業・学校名
障害者手帳の有無


皆様と素敵なイベントができることを楽しみにしております。


viwa事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿