ご挨拶・団体概要

★ ご挨拶

ようこそ、視覚障がい者ライフサポート機構 “viwa”のページへ!
私たちは、視覚障がいのある人やその家族、視覚障がい関係の仕事に従事されている人々の「ちょっとした困ったな~」を解決するため、「情報発信」「情報やノウハウの蓄積」「人や情報をつなぐ」ことを目的に活動しています。
私たちは、「かゆいところに手が届く活動」をモットーにしています。
何かお困りのことがありましたら、いつでも、気軽に“viwa”に聞いてみてください♪
まだまだ、未熟な私たちですが、これからたくさんの人々とつながり、10年後には「困ったときの“viwa”」といっていただけるよう、皆様にとって有意義な情報を発信していきたいと思います!
(理事長:奈良里紗)


★ 事業概要

私たち“viwa”では、視覚障がいのある当事者やその家族、
視覚障がい関連の仕事に従事されている方々等、
幅広い方々に、より生活に密着した、より実用的な情報を
提供することを目的に「情報発信」を行っています。

情報発信の一環として、
【ブログ事業】
【セミナー事業】
【メールマガジン事業】
の3つの事業を行っています。



★ スタッフ紹介