2010年11月14日日曜日

視覚技塾vol.0開催しました!!

皆様、こんにちは。奈良里紗です。

昨日(11月13日(土)、視覚技塾vol.0を開催しました!!

今回のテーマは「就職活動」。
話題提供者であり、viwaのブレイン的存在である
村上卓也氏が、「ここでしか話せない」生の就職活動体験談を紹介してくれました。

また、村上の経験以外にも、実際の就職活動を体験し、採用面接の面接官の経験もあるという渡邊からも、目からウロコの情報を聞くことができました。

参加者の皆さんからも、ご本人やお子様の状態に応じた質問が飛び交い、
テーマは就職ではあったものの、大学入試での特別措置や視覚障がい者の職業適正に関する話など、
様々な話題が飛び交いました。

今回は、セミナーではなく、座談会という形式をあえてとったことにより、
終始和やかで、アットホームな会になりました。

次回は、セミナー形式での開催となります。

こんなテーマを取り上げてほしい、
こういうことで困っている、
こういうことを知りたいなど、
ぜひ、皆様の生のご意見・ご要望をお聞かせください!

今日はviwaにとっても大きな一歩を踏み出すことができた一日でした。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!
今日をスタートだと思い、これからよりよい視覚技塾を創っていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

参考:“viwa”初!!「就職活動座談会」のご案内
http://www.viwa.jp/article/168085652.html

0 件のコメント:

コメントを投稿