2011年3月2日水曜日

“viwa”の由来は?

皆様

いつもviwaの活動にご協力賜り、ありがとうございます。
理事長の奈良里紗です。

本日は、viwaの発案者でもある私から、
viwaの由来について紹介したいと思います。
興味のある方はぜひお読みください!

当団体は、視覚障がい者ライフサポート機構“viwa”というのが正式名称ですが、
通称「viwa(ビワ)」と呼んでいます。

viwaの由来は、
vi =visual impairment(視覚障がい)
wa =和×輪

つまり、視覚障がいに関連する人々の和やかな輪を作りたい!
という気持ちでviwaとつけました。

やや略称に無理があるところはいなめませんが、
viwa staffの思い、志がこの言葉にはいっぱいつまっています!!

これからも、理想のviwaを作るため、
日々励んで参りたいと思います☆

そして、皆様一人ひとりがすでにviwaの輪に入っていることをお忘れなく!
だからこそ、遠慮なく、viwaに色々なことを聞いたり、話したりしてくださいね~♪

viwa 奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿