2012年7月4日水曜日

お洋服を買うときは注意しなきゃね。

皆様

こんにちは。viwaの奈良里紗です。

今日は買ったばかりのお洋服で失敗してしまったことがあったので、
それについてちょっと書いてみます。

Yシャツを買うならクリーニングいらずで
しわになりにくい素材とよく注意しているのですが、
何も考えずにワンピースを買って失敗しました。

そう、あれは洗濯をした洋服を着たときに初めて気づいたのです。

ん?縮んでないか?!

膝丈ぐらいだったワンピースが膝上になっているのです。

そう、このワンピースは普通い洗濯してはいけないワンピースだったのです。

後日、ヘルパーさんに表示をみてもらいました。


んー、実に表示が見にくい。。。
どういうふうに洗えばよいのか自分の目で見て確認することができず・・・
やっぱ、おしゃれ着洗濯しなきゃいけないのは私にはむいてないなぁ~と。

シャツとか買うときは、洗濯方法までしっかり店員さんに確認してから
購入するようにしているのですが、まさか、ワンピースでやられるとは・・・・。
だいたい触ってみれば、ドライで洗う必要があるかどうか判断できていたので、
自分の触覚を疑うような出来事でした。

皆さんはお洋服を買うときに何か気をつけていることってありますか?
あるいは、メンテナンスで気をつけていることとか。
私の知り合いで、全部クリーニングに出しているなんていう人もいましたけどね。

あ~ぁ、それにしても縮んでしまったワンピースはショックでした。。。

みなさんも気をつけてくださいね!

key word 洋服 表示 洗濯 視覚障がい ドライ

viwa 奈良里紗


0 件のコメント:

コメントを投稿