2012年7月1日日曜日

化粧水選びのポイント~やっぱり、触ってわかるのが一番いい!~

皆様

こんにちは。viwaの奈良里紗です。

さて、本日のお話は女性なら誰しもが使っているお化粧水のお話。
皆さんはどんな化粧水や乳液を使っていますか?

視覚障がい者になって困ったのが、
「化粧水を適量とる」
ということです。

よくコットンの上に化粧水なら500円玉ぐらい、
乳液なら10円玉ぐらいをだして肌になじませましょう
とか言いますけど、白いコットンに透明の化粧水や
白い乳液をのせても見えないんですよね。

そ・こ・で!
私はポンプ式のお化粧水を愛用しています。


って、写真のお化粧水は空っぽですが・・・汗

ポンプ式であれば、出しすぎ、あるいは、足りない!なんてことはなくなります。
店舗で購入するときに、何プッシュが適量なのか聞いておけばOK。
このお化粧水は1プッシュ、クレンジングは4プッシュって店頭で言われました。

また、お化粧水に乳液、クレンジングや洗顔etc...
洗面台にはたくさんのボトルが並びますよね。
シャンプーとリンスはでこぼこがついているかいないかで
触って見分けられても、化粧水と乳液はパッケージが
同じ上に同じボトルの大きさだったり、色が少し違うだけだったりすることがありますよね。
化粧水を塗るつもりが、先に乳液をだしてしまった!なんて
経験のある方も多いのではないでしょうか。

な・の・で!
私は触ってわかるボトルの化粧水を使っています。


このボトル、見える人であれば、色とかも違うのかもしれませんが、
私には触ったかんじの違いしか手がかりになりません。

一番左がさっき説明したポンプ式の化粧水。
真ん中が化粧水をつける前につけるもの(名前忘れた。笑)
右がポンプ式クレンジング。

もちろん、触ってわからなくても、自分で収納する場所を決めておけばよいのですが、
面倒くさがりの私はこれを愛用しているわけです。笑


key word 化粧水 乳液 視覚障がい ポンプ式

viwa 奈良里紗

このボトル、



0 件のコメント:

コメントを投稿