2014年7月26日土曜日

拡大倍率の高い電子辞書見つけました★


こんにちは。酒井です。

半年くらい前に、電子辞書が壊れたので、買い換えまして、その新調した電子辞書がすごく見やすいものなので、紹介させていただきます。

 SHARP カラー電子辞書Brain ビジネスモデル ブラック系 PW-SB1-B シャープ

※以上は、通販サイト、アマゾンより写真と詳細を引用しています。

 
これは、ビジネスモデルだけでなく、中学・高校生モデルもあります。

私は、ビジネスモデルを買いました。選んだ理由としては、

同じビジネスモデルでも入っているコンテンツが違うことがあるのですが、

英語を重点的に学べるように英語の辞書のコンテンツが充実していることと、何より文字が大きくなることを優先しました。特に、英語は日本語より拡大倍率が小さいので、英語でも拡大倍率が高いものを探しました。

 そして、上記の辞書を見つけました。

 以下に、英語の辞書を引いて、文字を拡大、縮小した時の写真を載せます。

最大、最小時の拡大倍率の比較をします。

「写真」文字を拡大した時の写真
 

「写真」文字を縮小した時の写真
 

 

ちなみに、スマホのように、画面を触れても操作できます。タッチペンつきです。もちろん、ボタンでも操作できるので便利です。

 とにかく文字を最大に拡大した時の文字の大きさには、驚きました。「こんなに、文字の拡大倍率が高い辞書、初めて見た!」という感じでした。

 ルーペやメガネを使用しなくても見えるので、かなり気に入っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿