2014年7月26日土曜日

第1回 viwa 視覚障がい関連機器 いいとこどり (動画あり)

皆さま

こんにちは。viwaの奈良里紗です。

今回は6月28日(土)に実施しましたユーストリームについてご紹介します。

今回は株式会社タイムズコーポレーションの白潟(しらかた)様をお招きしました。
・拡大読書機ってなあに?
・どんな機能があるの?
・どんなところが便利なんだろう?
・実際の展示会にいったらどんなふうに見てまわればよいのだろう?
などなど、拡大読書機初心者の方でもわかるような内容になっています。

また、展示会にいくとどうしても同じ機械が並んでいるだけのようにみえてしまいがちなのですが、
今回はタイムズコーポレーションという会社が販売している機械がどういうものなのかについて知っていただけるような内容になっています。

下記リンクをクリックしてご覧ください。
http://www.ustream.tv/recorded/49282358

次に当日、配信を見守っていたスタッフの感想をご紹介します。

私の場合、一度読書機を購入して、使い勝手が慣れてしまうと、中々新しい機器を見
ようとしませんでした。
ましてや機器展示会に参加するのは、ちょっと敷居が高いように感じていました。
その点、今回のようにライブドで情報を確認できるのは、とてもいい機会だと感じま
した。またオンデマンドで確認できることも良い点かと思います。
(感想おわり)

この企画は今後も継続的に実施して参ります。
ぜひ、我社の製品を取り上げてほしいという会社がありましたら、
info@viwa.jpまでご連絡いただけるとありがたいです。

視覚障がい者にとって使いやすい商品を開発・販売している会社と
ユーザーである視覚障がいの方、あるいは保護者の方、それぞれのニーズを
結びつけることのできるようなそんな企画にして参りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿