2016年7月20日水曜日

福井県立盲学校「来て、見て、知って盲学校 体験!見えない、見えにくい世界」のご案内


こんにちは。
viwaの岩池です。

今回は8月6日(土)に福井県立盲学校で開催される体験会のご案内です 。

以下案内文です↓

**ここから**

福井県立盲学校の岡島です。
さて、第3回となりました、福井県立盲学校体験会「来て、見て、知って盲学校 体!見えない、見えにくい世界」を今年も行います!!
毎回250名近い方々にご来場いただき、見えない・見えにくい世界を知っていただくとができました。
また小学生の夏休みの自由研究などにも取り上げていただき、それぞれの学校で盲学の宣伝マンとして活躍していただきました。
今年も昨年よりさらにパワーアップした企画を盛りだくさんに、連日準備に励んでおます。夏休みの思い出の1ページに、皆様方のお越しを心よりお待ち申し上げております。

詳細はこちらから(チラシのダウンロードもできます)
http://www.fukuipref-sb.ed.jp/info/open.html#contents

日時 平成28年8月6日(土)  9:30~13:00
会場 福井県立盲学校
対象 見えない見えにくい世界に興味関心のある方ならどなたでも

内容
・シミュレーションレンズによる見えにくさ体験
・アイマスクによる白杖歩行体験
・点字体験
・サウンドテーブルテニス体験
・iPad、パソコン活用の体験
・アイマスクによる喫茶体験
・盲学校の模擬教室体験
・見えにくさに配慮した理科実験
・マッサージ体験
・視覚障害支援機器展示
・学校紹介パネル展示 などなど

お問い合わせ先
 盲学校体験会 係
 TEL 0776-54-5280
 FAX 0776-54-5289
 メール info@fukuipref-sb.ed.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿