2016年7月20日水曜日

コミュニケーション講座 インクルーシブ社会の創造を目指した活動と取組についてのご案内


こんにちは。
viwaの岩池です。

今回は8月6日(土)に都内で開催される講座のご案内です。
以下案内文です。↓

ーー
さて、今回はコミュニケーション講座として
下記内容で講演を企画しましたので皆様ふるってご参加ください。

講演内容
心のバリアフリーを広め、障がいの有無に関係なく、全ての人が仲間として暮らしていけるインクルーシブ社会の創造を目指した活動と取組について講演していただきます。

主たる活動としては、障がい者や広く一般市民が共生するために必要な知識や技術を獲得するためのコミュニケーションセミナー、障がい者と健常者の交流を促進するためのイベント、福祉教育分野や障害科学に関わる調査研究事業、大学生に対し、障害分野に特化したNPOマネジメントスキルを学ばせるためのインターンシップ等。
講演のあとディスカッションAの時間を設けておりますのでぜひご参加ください。

講師   相羽 大輔
特定非営利活動法人 Inclusive Fellowship Promotion理事長
相羽先生自身も盲学校で育った視覚障害当事者であり健常者の対人関係に関わる研究に携わる仕事をしておられます。
ホームページ http://www.team-ifp.com

日時   8月6日(土)13:00~15:30
     12:30~受付開始
場所   都盲福祉センター2F研修室
     東京都新宿区高田馬場1-9-23
電話03-3208-9001
●アクセス
   JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線高田馬場駅 早稲田口より徒歩10分、

東京メトロ副都新線西早稲田駅2番出口より徒歩3分

参加費  無料

定員   50名
誘導が必要な方は7月28日までにお申し込みください。
当日12:30JR高田馬場駅早稲田口改札付近にお集りください。
申込み先 城谷 直人
     pa52437@dj8.so-net.ne.jp
     090-9015-7708

ご案内は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿