2016年9月10日土曜日

弱問研 就労座談会のご案内


こんにちは。
viwaの岩池です。

今回は東京都障害者福祉会館で開催される就労座談会のご案内です。
以下案内文です↓

====ご案内ここから====

弱問研 就労座談会の御案内

【日時】 9月22日(木・祝) 13:30~17:30
【場所】 東京都障害者福祉会館 教室
【交通】
 JR田町駅三田口(西口)より徒歩約5分。
 都営三田線・都営浅草線三田駅A7・A8出口より徒歩約1分。
 ※A8出口にはエレベ-タ-があります。
【送迎】
 会場までの送迎をご希望の方は、13:00にJR田町駅南改札前へお越しください。会場までの案内を行います。

【内容】
視覚障害がある自分に、就職はできるのだろうか。
会社の人とうまくやっていけるのだろうか。
その不安、みなさんと共有しませんか?
聞いて得する職場での工夫&失敗談、お話しします!
就労に関する不安の解消を目的に、講演会を実施します。
対象者は、視覚障害をお持ちの学生、または、今後の就労を考えている方です。

異なる職種で就労中の3名が、就職活動や就労してからの経験談を具体的にお話しします。仕事をする上で工夫していることはもちろん、失敗談なども惜しみなく公開致します。実際に働いている先輩方の生の声に触れることで、就労を身近に感じていただけることと思います。

講演会終了後は皆さんからの質疑応答の時間を設けます。

同じ質問でも、職種や個人により違った角度からの意見を得られるはずです。
また、一人暮らしに関することや福祉サービスについてなど、就労以外のお話もお応えします。
この機会にどんどん質問をして、少しでも持ち帰っていただければ幸いです。

【お申込み・お問合せ】
ご参加いただける方は、人数把握のため9月15日(木)までに以下まで御連絡ください。
谷田 光一(たにだ こういち)
メール:
cbe67640@yahoo.co.jp
電話:090-7027-7292

以上です。


====ここまで====

0 件のコメント:

コメントを投稿