2017年6月10日土曜日

第23回パパママ会@名古屋盲学校のご案内

皆様

こんにちは。viwaの奈良里紗です。

そろそろ来年度、再来年度の進路をどうするか考えはじめなくてはならないなぁと夏休みを前に考え始めた方も多いのではないでしょうか?

7月のパパママ会のテーマは「就学・進路」です。
昨今、就学先も多様化し、ニーズに応じて教育の場を自ら選ぶことができるようになりました。
そのこと自体はとても嬉しいことなのですが、いざ、我が子にとってよい就学先とは何なのかということを問うとなかなか答えが見つからない、進路が決められないとお困りの方もよくいらっしゃいます。

そんなときはまずは情報収集してみてはどうでしょうか?

弱視当事者からの話題提供から参加者の皆様がどのように就学先や進路を決定してきたのか、ざっくばらんにお話できたらと思います。

― 記 -

テーマ:就学・進路

アドバイザー:渡邊 和宏 氏
viwa立ち上げ当初からのスタッフでもあり、人生経験豊富な渡邊さん。viwaのブログでもいつも新しく、そして、わかりやすい情報提供をしてくださる素敵な男性です。充実した人生を送る基礎を築いた子ども時代、どんなふうに過ごしてきたのかお話を伺います。

日時:2017年7月8日(土)13時~15時

主催:視覚障がい者ライフサポート機構“viwa” http://www.viwa.jp

場所:愛知県立名古屋盲学校 幼稚部

参加費:1家族 1,000円(ボランティア交通費、行事保険、必要備品の購入等)

定員:10家族

対象:見えにくいこと等の視覚に関することでお困りのご家族
※乳幼児向けの会ではありませんので小学生、中学生、高校生、大学生等の参加も歓迎致します)

お申込方法:件名に「第23回パパママ会参加希望」と入れて、本文に以下の内容を記載した上で、viwa事務局(info@viwa.jp)までお申し込みください。
1.参加される方全員のお名前(漢字とふりがな)
2.電話番号
3.託児の有無
保護者の皆様がゆっくりお話ができるようボランティアスタッフがお子様を別室にてお預かりします。ご希望の方はお子様のお名前、年齢、障がいのあるお子様についてはその状態をお知らせください。

締切:2017年6月29日(木)
※定員になり次第、受付を終了させていただきますのでお申し込みは早めにお願い致します。

お問い合わせ先:viwa事務局(info@viwa.jp

皆様とお会いできることを楽しみにしております。

viwa 奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿