2019年1月16日水曜日

視覚技塾 視覚障がい児の発達

皆様


viwa事務局です。

さて、1月の視覚技塾は視覚障がい児の発達について取り上げます。
これまで数多くの臨床経験と、研究データを蓄積されてきた香川スミ子先生を講師にお招きして、子どもの発達をどのように育み、支援していけばよいのか伺いたいと思います。

ぜひ、お誘いあわせの上、ご参加ください。

- 記 -
テーマ:発達
アドバイザー:香川 スミ子 先生
1970~1999 東京都心身障害者福祉センターにて、主として視覚障害乳幼児の発達支援に関わる。
その後2015まで、福祉系大学教員。
主な書籍は、東京都心身障害者福祉センター編、「盲幼児の養育指導(育児ノート」、障害乳幼児のための発達相談マニュアル(視覚障害児編)


日時:2019年1月26日(土)10:00-12:00
場所:愛知県立名古屋盲学校
主催:視覚障がい者ライフサポート機構“viwa”
参加費:1000円(講師及びボランティア交通費等)
定員:20名
※定員になり次第、受付を終了します。
申込:info@viwa.jpへ下記の内容を入力の上、お申し込みください。
件名:視覚技塾 視覚障がい児の発達
本文:
氏名(漢字とふりがな)
電話番号
所属
事前質問(何か事前に質問があればお書きください)

プログラム
10:00 開会のあいさつ
10:05 - 11:00 視覚障がい児の発達について
11:00 - 12:00 質疑応答

視覚技塾では、参加者の皆様が今まさに知りたい情報を持ち帰っていただくために、質疑応答の時間を長めに設定しております。
日頃の実践で気になっていること、なんでもお話いただけたらと思います。
ぜひ、一緒に学びましょう。


viwa事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿