2010年10月11日月曜日

若者よ、海外へ行け!(奨学金のご案内)

こんにちは。理事長の奈良里紗です。

体育の日の連休も終わり、本格的な秋到来ですね!
皆さんは、どんな秋をすごされていますか?

さて、「学問の秋」にピッタリの奨学金の情報が入りました。
先日、ノーベル賞を受賞した方もおっしゃっていましたが、「若者よ、海外へ行け!」を実現できるチャンスです!
興味のある方はぜひ応募してみてくださいね!

「平成23年度(第31期生)ダスキン障害者リーダー育成海外研修派遣事業 海外研修派遣生募集」

https://www.ainowa.jp/jigyou/haken/index.html

締め切りは11月30日だそうです。

★実際に海外へ単身飛び立った先輩がいっぱいいますよ!★
私が知る限りでも、8人くらいいるこのダスキンの奨学生。
視覚障がいのある先輩たちの中には、語学に優れた方もたくさんいます。

また、語学力はなくとも、体当たりでチャレンジしている方もいます。

実際にダスキンで海外にいかれた方々に話を聞くと、
本当によい体験になった、
日本に帰ってきたくなかった、
海外を知ることで日本のよさがわかった、
自分に自信がもてるようになった
などなど、皆さん、一回りも二回りも大きく成長して帰国されています。

視覚障がいがある中で、見知らぬ国にいき、どうやって生活していたのか、
とても気になるところですね。

今後、経験者の方からリアルな体験談を聞いて、皆様にもお届けできたらな~と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿