2011年2月5日土曜日

<御礼>2/5(土)視覚技塾Vol.1「障がいの伝え方」を開催しました!

みなさま


こんにちは。viwaスタッフの村上です。

昨日、視覚技塾Vol.1を無事に開催することができました!

ご案内はコチラ↓↓
視覚技塾Vol.1「障がいの伝え方~就職・就労場面を通じて~」
http://www.viwa.jp/article/178907358.html


当日は、私のつたない司会ではありましたが、
ご講演をされた講演者の方々、
遠いところは仙台からお越しいただいた来場者の皆様、
様々な場面でサポートして頂いたボランティアの方々、
この日のために力を合わせることができたviwaスタッフ、
そして、
このブログを通じて、viwaに何らかのつながりをもって頂いている皆様、

本当にありがとうございました。


会場には、スタッフを含めると50名近い参加者が集まり、
閉会後も、人と人がつながる場面がいろいろな場所で見ることができました。


前半の講演では、

山川様からは、就職活動の具体的なエピソードや障がいに限らず、普段から前向きに活動されている様子を聞くことができました。

小澤様からは、仕事をする上でのコミュニケーションのあり方について、改めて考えさせられる内容でした。

山形様からは、働き続けることの大切さ。そんな力強いメッセージを頂いた気がします。


パネルディスカッションも含めて、
本来ならば、もっと時間をとって話をしていきたい内容でした。

私としては、
ポジティブに、
そして、つながりをもっていくことの大切さを学ぶことができた良い機会だったと感じております。


視覚技塾は、今後も継続的に実施してまいります。

視覚技塾Vol.2は、3/26(土)に開催を予定しております。


今後ともよろしくお願い致します。

本当に、ありがとうございました。




1 件のコメント:

  1. 村上さん、スタッフの皆さん、貴重なイベントを開催していただき、ありがとうございました。
    パネラーの皆さんの献身的なご努力には、本当に頭が下がります。ありがとうございました。
    私なりに得るところがたくさんありました。
    視覚技塾が続いていくように少しでも応援していきたいと思っています。ありがとうございました。

    返信削除