2012年3月12日月曜日

IFP 歌って踊って交流しよう!手話ソング2012のご案内

皆様
こんにちは。viwaの奈良里紗です。
本日は、私もスタッフとして参加しているIFPという団体で企画したイベントをご紹介したいと思います。

3月25日(日)に実施する予定のイベントなのですが、皆さんおなじみのアンパンマンマーチを手話を使って歌おうという企画です。
手話初心者の方も大歓迎ですし、見えない・見えにくい方にもわかるように手話表現をお教えしますので、安心してご参加ください。
私も同級生に聴覚障がいのある友達がいて、日常会話程度の手話を教えてもらったのですが、英語同様、違う言語ができるとまた少し世界が広がります。
都合がつくようでしたら、ぜひ、一緒にアンパンマンマーチを歌いましょう☆

============以下、詳細です============
IFP 歌って踊って交流しよう!手話ソング2012~人生最初で最高のプレゼント~
 
 こんにちは。 IFPスタッフの若井瞳です。暖かくなったり、急に寒くなったりと、なかなか気候の落ち着かないこの頃ですが、皆様体調はいかがですか?今日は、IFPが主催するミニイベント、「歌って踊って交流しよう!手話ソング2012」のご案内を致します。 
 今回は、皆様おなじみの『アンパンマンマーチ』をテーマソングに、皆さん自身が素敵な自分自身を知り、参加者の方たちのいいところも知って、交流を深めるができるイベントを企画しています!!きっと新しい自分と、新しい仲間に出会えると思いますよ。 歌が苦手な方でも、手話をやったことがない方でも、どんな方でも大丈夫です。企画者の私自身、歌は苦手で手話も初心者です! 皆様とお会いし、共に楽しい時間が過ごせることをスタッフ一同、楽しみにしています。
 以下、詳細となりますので、お知り合いの方、お友達なども誘って気軽にご参加ください♪

~概要~主 催:特定非営利活動法人Inclusive Fellowship Promotion日 時:2012年3月25日(日)18:00~20:00会 場:東京都障害者福祉会館(都営三田線、都営浅草線「三田」駅より徒歩1分)  ※会場の都合により、都内で時間と場所が変更になる可能性もあります。費 用:\1,000 (資料、飲み物、講師謝礼等を含む)定 員:35名締 切:3月21日(水)参加受付:IFP広報担当( info@team-ifp.com )まで必要事項を記入の上、お申込ください。*は必須項目です。・氏名*・フリガナ*・障がいの有無*・障がいのある方は障がいの状態を具体的に教えてください。・希望する配慮があれば具体的にご記入ください。・希望する資料の種類に○をつけてください。(点字資料・拡大文字資料・事前にデータ資料がほしい【資料送付先アドレス    】)・JR田町駅からの誘導が必要ですか?(必要・不要)
~当日の流れ~18時00分 開会式18時10分 グループごとに自己紹介18時25分 手話を用いたアイスブレークの手話のレクリエーション18時50分 休憩19時00分 グループごとに手話歌の練習19時30分 全体で手話歌の本番&交流会19時50分 閉会式&記念撮影20時00分 食事会(希望者のみ)
以上です。



viwa 奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿