2012年4月18日水曜日

【Staff Diary】<スタッフあれこれ>メルマガ配信しました!

※【Staff Diary】では、他の記事よりややカジュアルに当事者の日常を綴っています。

みなさま

こんばんは。メルマガ編集担当の村上です。先日(4月15日)にviwaメールマガジンを配信いたしました!

毎月2回、定期的に配信しておりますメルマガ。この【Staff Diary】の場をお借りして、メルマガ配信までの舞台裏をお伝えしますね。

メルマガでにわかにニッチな話題を呼んでいる編集後記村上氏のつぶやきというミニコラムがあります。
タイトル通り、私が毎回編集後記を担当させて頂いております。。。
ブログ記事に書くようなことでもないちょっとしたこと、ちょっとしたことだけど、つぶやいてみたいこと。
そんな思いをつらつらとコラムにするコーナーです。
ですので、内容はその時の私の気分しだい・・・

過去に取り上げたテーマは・・・
・ポストイット
→弱視である私が、仕事で取り組んだグループワークについて感じたことをコラムにしました。

・コーチング
→最近、企業や学校、医療など様々な現場で注目されているコーチング。実は、視覚障がいの文やでも注目をあびていたのです。

・ペットボトル
→飲み物を買う時に感じたこと。最近のペットボトルは、ブランドによって形が違うことがありますよね。特にお茶。この形の違い、弱視の私には商品選びのポイントだったりするのです。

などなど、
たわいもない日常の出来事をつぶやいております。

ちょっと親しみがわいて、興味をそそられませんか?(笑)

次回のメルマガ配信は、5月7日です。ご興味がある方は、ぜひメルマガ登録を!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿