2013年7月7日日曜日

酒井香波的使いやすい腕時計の紹介

皆様

こんにちは。viwaの奈良里紗です。

さて、今回は先日、自己紹介を書いてくれた
弱視の女子大生こと酒井香波ちゃんの腕時計に関する記事の紹介です。

ぜひ、ご一読ください♪

*ここから*
こんにちは、
サカイです。
皆さんは普段、どのように時間を確認していますか?
私は、いつも腕時計で時間を確認しています。
腕時計は、携帯の使用が禁止となっている学校や病院でも使えますし、
時計がないところや掛け時計など時計が遠くにあるときにあると便利ですよね。
そういった理由で、高校生のとき腕時計を買うことにしました。
家電量販店に時計を探しにいきました。
なぜ、
日本点字図書館などの視覚障がい者のための便利グッズがおいてある所に行かなっかのかというと
電波時計がほしかったからです。
そういうわけで、家電量販店に行ったはいいですが、
女性用で見やすい腕時計がありませんでした・・・
女性用の腕時計は華奢で文字盤や針、目盛が薄く細いものばかりで
オシャレなのですが、いまいち見やすさに欠けていました。
そこで、男性用の腕時計コーナーで探すことになり.。
見やすい腕時計を見つけることができました。
その腕時計は私なりの見やすい腕時計なので、
皆さんが時計などを買うときは、
事前に自分の思う譲れない点を整理しておくと、
自分で探す時も探しやすいですし、
店員にこういうものを探しているというのを
伝えやすいと思います。
私なりの見やすい時計の条件は
白黒反転、文字や針・目盛が太く濃い、電波時計というものでした。
とにかく文字・針・目盛がより太く濃いものを探しました。
電波時計なので値段は高めで、
腕時計自体すごくしっかりしているので重くオシャレではありませんが、
見やすいを重視しました。
具体的にどういった時計なのかということは、
画像を添付していますので、そちらをご覧ください。
皆さんも買い物をするときなどに、
「自分なりのより見やすく使いやすい」ものを探してみてはいかがでしょうか?
*ここまで*

key word 腕時計 弱視 女性用 男性用 白黒反点

viwa 奈良里紗

3 件のコメント:

  1. 何という名前の時計ですか?CITIZEN 確かに見やすいですね。

    返信削除
  2. 何という名前の時計でしょうか?CITIZENが見えるのですが。

    返信削除
  3. ご質問ありがとうございました。
    また、お返事が遅くなり申し訳ありません。
    腕時計の商品詳細を調べたところ、CITIZENのvo110-6851という商品であることがわかりました。
    以下のURLから商品をみることができます。
    本日確認したところによると、在庫切れになっておりますが・・・。
    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%81%E3%82%BA%E3%83%B3-Citizen-BM6831-59E-%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%84-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B00GYLSJUM

    返信削除