2014年3月16日日曜日

スキンケア化粧品のいろいろ

皆様
こんにちは。viwaの奈良里紗です。

先日はお化粧に関するアンケートにご協力のお願いを掲載させていただいたところ、たくさんの方々からご協力の名乗りをあげていただきました。
この場をかりて、厚く御礼申し上げます!

さて、そんなお化粧の話題を一つ。
以前もスキンケア商品について少し書いてみました。
朝晩2階も使うものなので、やっぱり、使い勝手がよいもののほうがいいですよね。

先日、いつもお世話になっているカネボウのスキンケア商品を買おうと思ってデパートにいきました。
以前もいったことがあるところだったので、ここだよね!と思って自信満々でカウンターの知覚にいって、手があいているスタッフさんに声をかけました。

「スキンケアを探しているんですけど。」
「こちらへどうぞ~」
と席に案内される。

肌状態のチェック等をして商品を紹介してもらい、実際につけてもらう。

うん、これでいいかな。
購入したのは、これ。

化粧水と乳液がポンプ式になっているもの。

ここで嬉しいサービスが!!
ポンプ式の難点といえば・・・
ボトルによって何回プッシュすればよいか違っていて、それを忘れてしまうこと。
やっぱり私だけじゃなくってそういう人はほかにもいたみたいで、
化粧水には4、乳液には3という数字が書かれたシールがあるというのです!!
これは嬉しい。
「今、張ってもらってもよいですか?」
とお願いをしてスタッフさんにはってもらいました。


コントラストはそんなによくないので若干見づらいですが、まぁ、ないよりかはあったほうがいいのでありがたいです。

と、ここでお気づきの方もいるかもしれません。
そうなんです!
私がカネボウだと信じ込んで購入した化粧水たちは実は花王のだったのです・・・。
カネボウと花王のカウンターが背中あわせにあって、私が案内されたのは花王のカウンターだったんです。
さすがに案内されたときに、
「ここってカネボウですよね?」
と聞くことができず、このような結果に。

スタッフの山本に「カネボウで買ったんだ!」というと、「それ、違うよ」といわれるまで気づかない私。涙
まぁ、こういうことはよくありますね。

さて、化粧水と乳液、美容液、あれこれ使うのは大変!という方にオススメなのは、いわゆる、オールインワンタイプのスキンケアです。
ポンプ式のものもありますし、カップタイプというのでしょうか、ハンドクリームがはいっているようなケースに入っているものもあります。
オールインワンアイテムのよいところは、これ一本ですむ!というのはもちろんなのですが、価格が安いことです。


上記に掲載した化粧水と乳液は両方購入すると1万円は超えてしまいます。
ちょっとそこまでは手が出ない・・・という方にもオールインワン化粧品はオススメな気がします。
ただ、私が知っているオールインワン化粧品はドラックストアで販売されているものがほとんどです。
デパートだと丁寧なカウンセリングがうけられますが、ドラックストアだと担当の人がいないとサポートが得られないこともあるのでそこがちょっと難点ですね。
ちなみに、私はジェルタイプの保湿美容液のふたに自分で「2」という数字をマジックで書きました。
これは2番目に使うという意味で書いたものです。

 
ドラックストアで購入するとどれがどの年代向けなのかがわからないので、結構、年配の方むけのものを購入してしまうことがあります。
あとから聞いたところによると、これは50代の方むけらしいです。苦笑
我が家にきているヘルパーさんが
「なんで私と同じの使ってるんですかぁ。まだ、若井のに」
といわれて気づきました。笑
まぁ、そんなこともひとつの経験ですね。
 

世の中にはまだまだ私の知らない化粧品がいっぱいありそうなのでこれからも色々と調べていきたいなぁと思います。
皆さんもオススメのものがあればぜひ教えてくださいね。
viwa 奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿