2014年6月27日金曜日

<LIVE配信>ユーストリーム de 機器展示会:第一回タイムズコーポレーション(株)

6月28日14時~ ユーストリームやります★
★こんな方はぜひご覧下さい!
・拡大読書器等の視覚障がい関連機器に興味関心のある方、
・当事者だけど、まだそういう視覚障がい者用の機器を使ったことがない
・存在は知っているけど、何がどう便利なのかわからない!
・まずはviwaに興味がある!!

そんな皆さまに情報を届けるべく、
viwaでは新たな試みをはじめます!
★まずはコチラ↓↓
そのキックオフとなるユーストリームが6月28日14時~30分程度配信予定です。
こちらをご覧ください↓↓

http://www.ustream.tv/channel/拡大読書器

★きっかけは・・・
今年2月、あの関東地方に記録的な大雪が降ったあの日、
viwaが開催した視覚技塾を通じて痛感したことがあります。
それは、販売するメーカー側と利用するユーザー側の距離です。
パソコンをはじめ、様々な家電が日進月歩で進化するその裏側には、
たくさんのユーザー(利用者)からの
「こういう機能があったらよいなぁ」
「新しく出たこの機能は便利だけど、もうちょっとここどうにかならないかなぁ」
「こういうことができる家電があったら○○な私でももっと便利になるのにな」
そういったたくさんのユーザーからの声から生まれているものではないでしょうか。
視覚障がい関連の商品にも、
このようなメーカー側とユーザー側の相互交流があれば、
より“ちょっと困ったな”を解決できるのではないか?
メーカーの製品開発とユーザーの現状に
お互いの意見をきっかけとして、もっとより良い循環ができるのではないか。
そんな願いを込めて今回のユーストリームが実現しました

記念すべき初回に登場してくださるメーカーさんは
タイムズコーポレーション(株)です。
http://www.times.ne.jp/visual/

一体どんな会社で
どんなものを作っていて、
どんな人が販売しているのか
土曜日のティータイムでも楽しみながらご覧いただけたらと思います。

★詳細は、こちら↓↓
http://www.ustream.tv/channel/拡大読書器

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 配信は、6月28日(土)14時からです by viwa事務局

    返信削除