2016年5月11日水曜日

商品紹介:点字ラベルのついている日焼け止め

皆様

こんにちは。viwaの奈良里紗です。

初夏の陽気を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
この季節、外出するのがとても気持ちよい季節ですが気を付けたいのは紫外線ですよね。
5月は、一年の中で最も強い紫外線が降り注ぐんだとか。

皆様はどのような日焼け止めを愛用されていますか?
先日、日焼け止めを購入しようとドラッグストアへ行ったとき、目についた、いや、手についたのがこの日焼け止めです。


こちらの日焼け止め、写真だと反射してしまっていてよく見えないかもしれないのですが、パッケージに「ヒヤケドメ」と点字シールがついています。
パッケージもミッキーマウスの絵柄なので見つけやすいです。
この季節、肌が紫外線に慣れていないからなのか、頭皮までヒリヒリ焼けているのを感じることがあります。 最近では、スプレータイプの日焼け止めもでています。
同じシリーズのスプレータイプの日焼け止めにもやはり点字シールがついています。


このように、点字シールがついているとお店で探すとき見つけやすいですよね。
ただ、これらの商品、ちょっと残念なのは、パッケージには点字シールがついていても、本体にはついていないんですよね。
同じような形のBBクリームやヘアスプレー等と触っただけでは見分けがつかないこともあるので、できれば、本体にも点字シールをつけてほしいなぁと思いました。
なお、こちらの日焼け止めの商品詳細は以下のアマゾンリンクから確認できます。




0 件のコメント:

コメントを投稿