2017年7月23日日曜日

福井県立盲学校の体験会のご案内

こんにちは、viwaの二宮です。
今回は、福井県立盲学校の体験会についてのお知らせです。

**ここから**

福井県立盲学校の岡島です。今年も盲学校体験会の季節がやってきました。

毎年多くの方々に盲学校へお越しいただき、見えない・見えにくいってどんなこと?がわかる色々な体験をしていただいています。

実際に体験した内容を新聞や日記にまとめたり、製作したりと夏休みの宿題にいかがですか。

盲学校はまったく見えない人だけでなく、メガネをかけても見えにくい人も勉強しています。

体験会では普通より文字が大きな教科書やiPadで読むことができる教科書、拡大して見ることができる道具などを実際の教室で体験できます。

今年は福井で活躍する盲導犬の来校や、クイズラリーもあります。全問正解のあなたには、素敵なプレゼントが当たるかも。

また目に関することならなんでも目のお医者さんに質問できます。

あなたが盲学校の宣伝マンとなって、体験会に来れなかったお友達にもいろいろと教えてあげてください。

詳しくは以下のホームページをご覧ください。
http://www.fukuipref-sb.ed.jp/info/open.html#contents

日時 平成29年8月5日(土)
   午前9時30分 午後1時
会場 福井県立盲学校

皆様のお越しを心よりお待ちしています。
なお準備の都合上、事前申し込みへの御協力をよろしくお願いします。


**ここまで**



0 件のコメント:

コメントを投稿