2017年10月9日月曜日

★スタッフ紹介★ 木村 秀一

みなさんこんにちは。
このたびviwaのスタッフとなりました木村秀一と申します。
よろしくお願いします。

「名古屋のスタッフ第一号」という響きにつられて、ついつい入ってしまいました(笑)。
冗談です。

簡単に自己紹介させていただきます。

中学校までは普通校で、高校から盲学校に通いました。
20代半ばで失明しました。

好きなものは、アニメと音楽、あとは、しゃべりのうまいネット放送とかも好きです。
アニメは、古いものから今放送されているものまでいろいろ好きですが、あえて1つあげるとしたら「ハンター×ハンター」ですね。
ハンター×ハンターの話の持っていきかたはすばらしいです。
音楽は、作るのも好きだし聴くのも好きですが、最近は山ほどあるアイドルの曲でいいものを探して聴くことにはまっています。
来年はTIFに行きたいですね。

得意なことは、プログラミングです。
言語は、C、Perl、変わったところでは、MFCなんかもやります。

今は、全盲でも初音ミクを使って作曲する方法を広める活動をしています。
詳しくは下記URLをご覧ください↓
http://kimurashuuichi.com/desktopmusiccreation/vocaloid4.html

今後の目標としては…。
視覚障害者(特に全盲)は、娯楽が少ないので、楽しいことをいろいろやっていきたいですね。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿