2019年4月16日火曜日

全盲のお子さんでも遊べるおもちゃ

こんにちは。
もはや幽霊スタッフになっている木村です。

最近ぼくは、動画を作ってユーチューブにアップすることにはまっています。
先日も、以下の動画を作りました。

全盲でもすぐに遊べるおもちゃ、スネイクキューブで遊んでみた
https://youtu.be/CG60N2Spl2Q


なぜこの動画を撮ったかについては、以下のブログ記事にまとめてあります(スネークキューブの商品ページのリンクもあります)。
https://kimurashuuichi.com/weblog/entry/00011.html


スネークキューブのおすすめポイントとしては、やはり、目が見えていなくてもパッケージ開封後すぐに遊べてしまうところです。
なので、全盲弱視問わず、5歳ぐらいから10歳ぐらいのお子さんへのプレゼントに最適です。


立体パズルですから、お子さんの脳を適度に刺激してくれるはずです。

基本的には立体パズルなので、ある程度極めようと思ったら、それなりにたいへんだとは思いますが…。
ぼくが動画で作っている程度のものであれば、すぐに作れます。

たぶん、お子さんの方が、お父さんお母さんよりうまいと思いますよ。
ぼくのユーチューブチャンネルでは、今後も、全盲の視覚障害者がいろんなことに挑戦するというコンセプトで動画を配信していくつもりです。
でもぼくは幽霊スタッフなので、毎回ここでお知らせするのを忘れてしまうこともあります(苦笑)。

もし興味を持っていただけましたら、チャンネル登録または、以下の無料メルマガに登録していただければうれしいです!
https://kimurashuuichi.com/mailmagazine.html


今回は以上です、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿