2020年5月17日日曜日

第2回親子で楽しむオンラインチャレンジドヨガ実施報告

皆様


こんにちは。viwaの奈良里紗です。

5月3日(日)午前11時から親子で楽しむオンラインチャレンジドヨガを開催しました。
今回は3組の親子とヨガインストラクターの高平ちせ先生とをつないで行いました。

今日のテーマは
「みんなで海に行こう!」
でした。
5月に入り、急に初夏のような陽気になり、自粛生活の中ではなかなか海に行くことはできませんが、高平先生が言葉巧みに私たちを海の世界へ招待してくれました!
そして、今回は家にある棒を使っての動きも!

みんなで掛け声を決めて、島を目指して海を泳いだり、船をこいだり。
やっと、たどり着いた島では、カメのポーズで親子の亀さんになりきって。
最後は島で温かい太陽に包まれながらリラックス。
一緒に行っていたうちの息子はリラックスしすぎて本当に眠りの世界へ。笑
そのぐらい、心地の良い時間が過ぎていきました。

弱視の子どもたちからも
「楽しかった!」
「掛け声をかけあいながら船をこいたのが面白かった」
「寝ころんだとき、気持ちよかった」
などなどの感想が。
お母さんたちにとっても、日々の疲れをいやすひと時となったようです。
親子で楽しむオンラインチャレンジドヨガに興味・関心のある方がいらっしゃいましたら、info@viwa.jpまでお知らせください。

最後になりましたら、今回も講師を引き受けてくださった高平先生、本当にありがとうございました!

key words オンライン チャレンジドヨガ 親子 視覚障害 弱視

viwa 奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿