2021年3月8日月曜日

実施報告 視覚義塾2020~海外旅行~

皆さま

こんにちは。viwa事務局です。

 さて、本日は海外旅行をテーマに実施した「視覚義塾2020~海外旅行~」の実施報告をさせていただきます。

コロナ禍ということで、なかなか気軽に海外旅行へ行くことはできません。
今はじっくり計画を練る時なのかもしれません。

視覚障がいのある方やご家族、健常者の方々からも 
「どうやって海外旅行にいくのですか?」
「見えないのに、旅行を楽しめるのですか?」
「そもそも、海外へ行くなんて危険じゃないですか?」
などなど様々なご質問をいただきます。

今回のセミナーでは、旅慣れた3名の方にご登壇いただき、 ご自身の旅の思い出、旅のノウハウ、旅ができるようになるまでのプロセスなどをご紹介いただきました。

このセミナー終了後は、皆さん口々に 
「海外にいきたくなった!」
と話していらっしゃったのが印象的でした。

ぜひ、下記より当日の様子をご覧ください。


URLをクリックして動画をご覧になる場合はコチラ



ご参加いただきました皆さま、 ご視聴いただきました皆さま、ありがとうございました!
 また、何かご質問・ご要望などございましたら事務局(info@viwa.jp)までお知らせください。

 #海外旅行 #視覚障害 #一人旅 #飛行機 #出張 #留学


 viwa 事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿