2021年4月16日金曜日

実施報告 第4回オンラインで親子料理教室

皆様


こんにちは。viwaの奈良里紗です。


いよいよ、2021年度がはじまりましたね。


新しい学年に進級した子どもたちと一緒に今回も楽しく親子でお料理を楽しみました。


今回は小学校4年生と6年生の弱視の女の子とその保護者が参加してくれました。


ポトフづくりでは、キャベツやセロリなどをかじって生野菜の新鮮な甘みや触感を楽しんだり、

色々なお野菜を切って楽しみました。


きょうこ先生秘伝のだし汁は簡単なのに体によい効果もあり参加者一同、目からうろこでした。


ちょっと難しいかな?と思われたいちご大福づくり。

でも、このちょっと難しいハードルを越えていくのが楽しくてたまらない子どもたち。


大好きないちごにあま~いあんこ。もうこれだけで指をこっそりなめてしまいそうになる子どもたち。お家クッキングだからこそ、それもありですね。


上手に手指を使って最後はきれいないちご大福ができました。





完成したいちご大福、さっそく試食するのかと思いきや、パパが返ってきてからみんなで食べる!とのこと。


コロナ禍でなかなか思うように外出ができない春休みにいい思い出となりました!との感想もいただきました。


次回は夏休みに実施予定です。お楽しみに。


#オンライン #料理教室 #親子 #視覚障害 #弱視


viwa奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿