2021年4月16日金曜日

第58回 どこでも!オンラインパパママ会のご案内

 皆様


こんにちは。viwaの奈良里紗です。


2021年度がはじまりましたね。

進級、進学、転校など、皆様、それぞれ新生活がはじまっていることと思います。


4月のパパママ会のテーマは「料理」です。


このコロナ禍でおうちでお料理する機会も増えたのではないでしょうか。

子どもの自立のためにも家庭で料理を教えたい!できるお手伝いを増やしたい!

そう思っても、視覚障がいのお子さんに何をどうやってもらえばよいのか

やらせたい気持ちはやまやまだけど危ないのではないかと思うとつい過保護になってしまう・・・・

そんなお声もよく聞きます。


そこで、今回は視覚障がいのあるお子さんも一緒に楽しくできるお料理、お手伝いについてご紹介します。

参加した翌日からすぐにできるノウハウをお伝えできると思います。


下記、イベントの詳細です。


- 記 -

日時:2021年4月17日(土)20時00分~21時30分ごろ(予定)

開催方法:zoomを用いたオンライン形式

主催:視覚障がい者ライフサポート機構“viwa”

参加費:無料

定員:10家族程度

申込締切:2021年4月15日

お申込:info@viwa.jpまでお申し込みください。

メール件名 第58回パパママ会申込

本文

保護者氏名(漢字・ひらがな)

お子さんのお名前(漢字・ふりがな)

電話番号(当日、つながらないときなどの緊急連絡用)

事前質問(任意)


アドバイザー:相羽 大輔 先生

愛知教育大学特別支援教育講座


それでは、皆様とオンラインでお会いできることを楽しみにしております。


#オンライン #子育て #ロービジョン #弱視 #全盲 #盲学校 #弱視学級 #進学 #就学 


viwa 奈良里紗


0 件のコメント:

コメントを投稿