2021年4月29日木曜日

デジタル漫画について語ろう☆参加者募集のお知らせ

 皆様


こんにちは。viwaの奈良里紗です。


今回はデジタル漫画をテーマに座談会を実施します!


デジタル漫画って何?という方もいるかもしれません。皆さん、スマートフォンやiPadで

電子書籍を読みますか?(kindleやiBooks Storeなど)

ディスプレイ上で読める電子書籍の中でも、「デジタル漫画」は最近増えてきいます!

まんが王国、LINEマンガなど、デジタル漫画に特化したアプリケーションもあるんです!

そんな、デジタル漫画について皆さんとお話したいと思います。


こんな方を対象とします!


・弱視であり、漫画を読むことが好きな方

・デジタル漫画を読んだことがあり、デジタル漫画を読むことの楽しさを共有したい方

・デジタル漫画を、自分以外の弱視者がどのように読んでいるか、知りたい・気になる方



当日は漫画大好きな岩見さんが司会進行を務めます。


なお、司会者である、岩見さんの卒業研究の参考にさせていただくため、座談会の内容を録音させて頂きます。


下記、イベントの詳細です。


- 記 -

日時:2021年5月27日(木)20時00分~21時30分ごろ(予定)

開催方法:zoomを用いたオンライン形式

主催:視覚障がい者ライフサポート機構“viwa”

参加費:無料

定員:

3~4名(先着順)

申込締切:2021年5月24日

お申込:info@viwa.jpまでお申し込みください。

メール件名 デジタル漫画座談会参加希望

本文

・お名前

・漫画を読む頻度

・視力、視力以外の見えにくさ、眼疾患、使用している補助具

(座談会ではお互いの目について知ったほうが話しやすい点もあると思い、他者に伝えてもよい範囲でお教えいただきたいです。)

・年齢(差し支えなければ)


お申し込み後、3日経過しても返信がない場合はメールが届いていない可能性があるため再送ください。


それでは、皆様とオンラインでお会いできることを楽しみにしております。


viwa 奈良里紗


0 件のコメント:

コメントを投稿