2021年6月14日月曜日

実施報告 どこでもヨガ@ゲーマーヨガ編

 皆様

こんにちは。viwaの奈良里紗です。


湿度が体にからみつく、梅雨本番。

皆様、いかがおすごしでしょうか。


さて、6月6日にどこでもヨガゲーマーヨガ編を開催しました。

参加者は15名程度、ここにサポーターも加わり25名程度で楽しいヨガ時間をすごしました。


対面のヨガクラスは受けたことあるけど、オンラインは初めてという方も数名いらっしゃいました。


その中の1人からは、

「私はオンラインはちょっと抵抗があるのであんまり気乗りしないんですが・・・」

と参加前に話していました。


私はどちらかというとなんでもまずはやってみて、それで判断するほうなのですがオンラインという見えない壁を感じて躊躇している方がまだまだたくさんいるんだなと感じました。


そんなオンラインに抵抗があると話していた方が

「想像以上にリラックスできた。むしろ、これまでで一番リラックスして集中してできたかもしれない」

と体験後感想を話してくれたことがとても印象的でした。


他にも、「寝落ちしそうになりました」という感想が聞かれ、寝落ちしちゃうほどリラックスできる、これってスタジオで対面でやるときとはまた違った深いリラックス状態を感じられているってことなのかなと思いました。


「どこでもヨガ」、その名の通り、東北から関西まで様々な地域に住む方々とつながり、ヨガ時間を共有することができました。


次回は8月1日「冷房ヨガ」です。

ヨガ初心者の方も、オンラインヨガ初めての方も、大歓迎です。


皆様とオンラインでお会いできることを楽しみにしております。


viwa 奈良里紗


0 件のコメント:

コメントを投稿