2021年12月27日月曜日

第14回視覚障害当事者の為の実践的ビジネススキル勉強会のご案内

こんにちは。

viwaの岩池です。

情報提供がありましたので、下記ご案内いたします。

以下、イベント案内です↓


タートルスタッフの谷田です。


第14回視覚障害当事者の為の実践的ビジネススキル勉強会のお知らせです。


世界一明るい視覚障害者」

成澤俊輔(なりさわしゅんすけ)氏をお迎えして・・


お待たせいたしました。

この企画をお待ちになられておいでの方も多かったと思います。

我々視覚障害者が就労の現場で必要となる、

実践的なビジネススキルを一緒に学びましょう!


今回も、Zoomを利用してのオンライン開催となります。

この機会に、全国からの皆様の参加をお待ちしています。


◆ 開催日時 : 2022年1月23日(日)14:00〜16:00

(16:30頃まで自由なコミュニケーションのお時間もご用意する予定です)


◆ 定員 : 80名(予定)


非会員の方もご参加いただけますが、

Zoomにご自分で接続できる方のみとさせていただきます。


◆ 当日の予定


 13:30 参加者入室開始

 14:00 理事長挨拶、諸注意

 14:10 成澤さんトークタイム

 14:40 質疑応答

 15:00 ワークショップ

 16:00 フリーディスカッション


◆ 内容

テーマ

日頃、仕事をするうえで皆さんが心がけている事。

人を頼るために行う工夫。

そして、やったことがないことを新たにやってみるためのアイディアを成澤さんと一緒に考えます。


~成澤さんよりのメッセージ~

現在僕は36歳で、十数年前に色や字がわからなくなり視力を失いました。

3歳で病気がわかり、どんどん障害は重くなっていますが、

周りの人に助けられ自分の人生や働き方に多様な選択肢が生まれてきました。

一人でアフリカに出張したり、複数の会社の経営をしたり、

自分では想像もつかなかったような人生を歩ませてもらっています。


僕の考え方が、人との出会いや経験を通じてどのように捉えなおされたかをみなさんに共有しながら、

日頃、仕事をするうえで心がけるべき事をご一緒に考えたく思います。


プロフィール

1985年佐賀県生まれ。

埼玉県立大学保健医療福祉学部社会福祉学科卒。

3歳の時に網膜色素変性症と診断され、

徐々に視力を失い現在は光のみを感じる程度。

自身の障がい以外にも姉の小児がんによる死別や、海外渡航経験。

普通学校での教育の壁や、7年間にわたる大学での苦悩など、

様々な社会課題への遭遇経験を持つ。

大学時代に経営コンサルティング会社でのインターンを経験し、

卒業後約10年複数社で経営者・経営幹部として

雇用の創造をテーマに仕事を行う。

2021年10月より経営×アートをテーマとする活動をスタート。


◆ お申し込み方法


1.可能な方は、下記こくち~ずのイベント参加フォームをご利用ください。


https://www.kokuchpro.com/event/seminar014/


2.または、メールでのお申込み。


タイトルを「1月勉強会申し込み」として

以下の項目を漏れなく本文に記載してお送りください。


○ お名前

○ 会員:非会員の別

○ お住いの都道府県

○ タートルを知った経緯

○ メールアドレス

○ 後半のワークショップのテーマに沿って、以下のご意見をお寄せください(自由記述)。

a.日頃、仕事をするうえで皆さんが心がけている事。

b.人を頼るために行う工夫。

c.やったことがないことを新たにやってみるためのアイディア。


※ 全てのご意見・ご質問には対応できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。


3.メール送付先 : seminar@turtle.gr.jp


◆ 参加応募締め切り


2022年1月17日(月)

※ 応募者多数の場合、締め切りを待たず早期に締め切る場合がございます。


◆ ご注意


・メールアドレスは正確にご記入ください。

 以後の案内が届かない場合があります。


・入力フォームからのお申込みの場合、

 システムより受付完了メールが自動配信されます。

 メールを受信しない場合は、入力エラーの可能性がございますので、

 再度ご確認いただくか、メールでのお申込みをご利用ください。


・メールでのお申し込みの方には、

 3日以内に、受付完了メールをお送りいたしますので、

 必ず受信確認をお願いいたします。


 では、多くの方のお申し込みをお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿