2023年4月11日火曜日

第10回 親子でオンラインお料理教室のご案内

皆さま

こんにちは。viwaの奈良里紗です。

ゴールデンウィークにぴったり!
みんなでカレー&手作りプリンを作りませんか?

子どもたちからのリクエストで次回のお料理教室では、カレーを作ることになりました!

しかも、このカレー、いわゆる、皆さんがよく作るカレーとは一味も二味も違います!
そして、簡単!!

重ね煮という方法を使うのですが、ご存じでしょうか?

知らなーい!とうい方はぜひ当日ご参加ください。

安心・安全に、そして、何より美味しく作れちゃいます!

ズボラな奈良もビックリなぐらい簡単で、美味しくできて2週連続で作ってしまったぐらいです。

そして、デザートは優しい味わいの手作りプリン。

えっ?こんなに簡単にできるの?!と驚きの方法をご紹介。

添加物、合成甘味料なしのピュアな味わいのプリンは子どもも大人も体が喜ぶ味わいです。

このオンライン親子料理教室を通じて、見えない・見えにくいお子さんがもっと料理を楽しめるように、
お料理の工夫を集めたレシピ本を作ろうというプロジェクトが立ち上がりました。

子育て中のパパママの皆さん、我が子にどうやって料理を教えていったらいいんだろうというその疑問を一緒に解決しませんか?
当日は、お料理のエキスパートである柏木京子さんに、お料理に関する疑問を解決!
&視覚障害教育の研究者である奈良が当事者の立場からアドバイスします。

目が見えない・見えにくいとついつい危ないからとやらせることを躊躇してしまいがちなお料理。
でも、実際はできることもたくさん!
ご参加いただいたパパママからは、パパママ自身も今まで知らなかったお料理の新しい知識を知ることができた!とご好評いただいております。

イベントに参加してプロジェクトを一緒に盛り上げてもらえると嬉しいです。

ぜひ、親子そろってご参加ください!

- 記 -




日時:2023年5月3日(日)10時30~12時(予定)

開催方法:zoomを使ったオンライン形式(オンライン料理教室のため、ビデオ付きでご参加ください)

本日のメニュー
1.カレー
2.プリン

講師:柏木 京子さん
プロフィール
家庭料理研究家
オンライン料理教室主宰

ホームページ 
https://www.cook-coach.com
ブログ
https://ameblo.jp/kenkoup



主催:視覚障がい者ライフサポート機構〝viwa”

参加費:無料

対象:視覚に障がいのあるお子さんとそのご家族(保護者が視覚障がい者という親子の参加も歓迎します)

定員:6家族
※定員になり次第、お申込みを締め切ります。参加希望の方はお早めにお申し込みください。
締切:2023年5月1日

【お申込み方法】
下記、URLよりお申込みください。

https://kokc.jp/e/ac437eb5720ee52341c1b5bf93f83fb6/

※オンライン料理教室はビデオをオンにしてご参加をお願いします。

お問合せ:info@viwa.jp

皆さまのご参加をお待ちしております。

key words #お料理教室 #オンライン #親子 #弱視 #ロービジョン #全盲 #視覚障害 #調理

viwa 奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿