2023年4月6日木曜日

第67回 どこでも!オンラインパパママ会のご案

 皆さま

こんにちは。viwaの奈良里紗です。

パパママ会では、視覚に障がいのあるお子さまがいらっしゃるパパママたちの子育てに関する悩みを一緒に考え、解決へのヒントを探ります。
オンライン形式ですので、どこからでも参加可能です。

今回のテーマは、「我が子の強みを伸ばす子育て」と題してお送りします。

こんな方におススメ
・強みを伸ばしてあげたいと思っているけど、なかなかみつけてあげることができない
・できないことばかりについ注目してしまいがち
・やりたい!ということがあっても、障害があるからできないのでは?と挑戦をちゅうちょしてしまう
・強みは分かっているんだけど、どうやってそれを伸ばしてあげたらいいのかわからない

欧米では、「強み」を伸ばす育児が当たり前のように行われているのですが、日本文化の影響なのでしょうか、ついつい、私たちは子どもの強みを見逃してしまいがちですし、
できないことをできるようにするために努力しがちです。

それも悪い事ばかりではないのですが・・・
せっかくだから、パパママたちが我が子の「強み」をきちんと理解して、誰よりも最強のサポーターになってほしい、そう思い今回のテーマを設定しました。

ほかの子と比較せず、我が子のことを、見つめ直す時間を作ってみませんか?


下記、イベントの詳細です。


- 記 -

日時:2023年6月2日(金)21時00分~22時00分ごろ(予定)
開催方法:zoomを用いたオンライン形式
主催:視覚障がい者ライフサポート機構“viwa”
共催:名古屋市視覚障害者協会
参加費:無料
定員:10家族程度
申込締切:2023年6月1日
お申込:下記のURLからお申込みください。

https://kokc.jp/e/ef02a48d288fe61e93506d4ce8f044d4/


※定員になり次第受付を終了します。

この事業は、東海テレビさまの助成を受けて実施しております。

それでは、皆様とオンラインでお会いできることを楽しみにしております。

#オンライン #子育て #ロービジョン #弱視 #全盲 #盲学校 #弱視学級 #進学 #就学 

viwa 奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿