2012年9月16日日曜日

全国障害者スポーツ大会(岐阜清流大会)に向けて

こんにちは!
viwaの優希です。


実は私、今年の全国障害者スポーツ大会(岐阜清流大会)に富山県代表として出場することになりました!


ところでみなさんは全国障害者スポーツ大会というものをご存知でしょうか?

障害者国体とも言われますが、その名の通り、健常者が出場する国体(国民体育大会)の終了後に同じ開催地・施設で行われます。要は国民体育大会の障がい者版ですね。


この全国障害者スポーツ大会は各都道府県の予選で代表に選出された方のみ参加できます。

陸上競技だけでなく、卓球や水泳など数多くの競技があります。実施競技など詳細については下記のURLをご参照ください。
http://www.jsad.or.jp/zenspo_top.htm


障がいをお持ちでスポーツに興味のある方はぜひ各都道府県の障害者スポーツ大会に参加されてみてはいかがでしょう?

各都道府県の障害者スポーツ大会の詳細や申し込みについては、都道府県、市町村によって連絡先の団体が異なりますのでご注意ください。



さて、私が参加します岐阜清流大会は岐阜県で10月13~15日に行われます。
私、岩池優希は1500m走と800m走に参加します。


私自身そうであるように、スポーツをすること、スポーツを見ることで元気になれます。

私は自分のような障がいを持った者であってもスポーツができることに喜びを感じております。スポーツを通して少しでも人々に元気を与えられたらうれしいと思っています。


みなさん応援よろしくお願いします!











0 件のコメント:

コメントを投稿