2016年4月3日日曜日

第8回パパママ会 参加者の声 もっと学生時代の話を聞きたかった!

皆様

こんにちは。viwaの奈良里紗です。
さて、3月12日に開催しました「パパママ会」参加者の声をお送りします。

今回は高校生の娘さんがいらっしゃるお母様からの感想です。

**感想ここから**

パパママ会で色々なスタッフさんとお会いでき、質問しお話しを聞くことで、娘が以前よりも、これから先のことに自信を持つようになり変化を感じています。
本当に感謝しています。
お時間があれば皆さんそれぞれの学生時代の話を参考にもう少し聞かせていただきたかったです。
これからまたご相談させていただくことがあるかと思います。
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。


**感想ここまで**

お母様からみて、娘さんが前向きになったと感じていただけたのは何よりも嬉しいことだと感じました。
盲学校に在籍していない視覚障がいのある子どもにとっては、こういう機会をより充実させていくことが求められているのかなと感じました。


今回のパパママ会では、視覚障がい当事者のスタッフが5名いました。
5名がそれぞれ学生時代の話をするとそれだけで時間がいっぱいになってしまいます。

でも、こうやって参加していただいて「こういうことをもっと聞きたかった!」とおっしゃっていただけると私たちとしても今後の活動を考える上でとてもありがたいと感じています。

viwaの活動は私たちスタッフからの一方的な情報提供ではなく、ブログをご覧になっていただいている一人ひとりの方々のニーズに基づいて活動をしていきたいと思っています。
ぜひ、今後も忌憚ないご意見をお寄せくださいますようお願い申し上げます。

viwa 奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿