2017年8月28日月曜日

キッズクラス ブラインドテニス体験会のご案内

皆様




こんにちは。viwsの奈良里紗です。

8月のパパママ会でこどもの部を担当してくださったブラインドテニスの喜多様より、お子様とパパママが一緒に楽しめるブラインドテニス体験会のご案内をいただきました。

パパママ会当日も、こどもたちはあっという間にボールやラケットに慣れて、終盤には、「試合をやりたい!」という声がでるほどでした。

ぜひ、この機会にご家族でブラインドテニスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

以下、案内になります。


====ここから====

 ブラインドテニスキッズクラブのお誘い

 こんにちは。
 8月5日所沢市の国立リハビリテーションセンターで行われたパパママ会に参加させていただいた、ブラインドテニスの喜多でございます。


 パパママ会ではお子様達との楽しい時間をいただきありがとうございました。
 この出会いを大切にしたい気持ちでキッズテニスクラブを計画しました。
 広い体育館でパパママもご一緒に体を動かしてみませんか?

 《日時》 10月1日 日曜日 13時~17時
 《場所》所沢市子どもと福祉の未来館体育館
 (埼玉県所沢市泉町1861ー1)
 西武新宿線新所沢駅から徒歩5分

 《持ち物》室内用運動靴、動きやすい服装、タオル、飲み物
 《内容》準備体操、ボール遊び、テニスの初歩から
 《対象》小学生、パパママ
 《連絡先》喜多真弓  

電話09072573279
メールアドレスmayumi-kjn@docomo.ne.jp

 [ブラインドテニスってなに?]
 音源(鈴のようなもの)が入った直径8㎝程のスポンジボールをバドミントンと同じ広さの
 コートでラケットを使って打ち合うスポーツです。
 ボールは柔らかいので当たっても痛くありません。
 また、1度のバウンドで打ち返すのは難しいですが、2度3度のバウンドで返えせばOKというルールがあります。

 《直近イベントのおしらせ》
 8月26日(土) 13時~17時
 恵比寿ガーデンプレイス・センター広場で体験会を行います。

イベント会場でのパフォーマンスなので賑やかですが、お近くにお住まいの方、どうぞいらしてください。

====ここまで====

0 件のコメント:

コメントを投稿