2017年8月28日月曜日

第24回パパママ会@国リハ 実施報告

皆様

こんにちは。viwaの奈良里紗です。

8月5日(土)に埼玉県所沢市にある国立障害者リハビリテーションセンター病院にて、第24回パパママ会を実施いたしました。
当日は11家族(31名)にサポータスタッフ20名での実施となりました。

パパママ部屋では、弱視シミュレーションゴーグルを装用しての昼食に、榎戸礼子さんからのお話、保護者同士の交流等とても盛り上がりました。
こども部屋では、パパママ部屋以上に熱気に包まれて、ブラインドテニスを楽しんでいました。

以下に、当日、アドバイザーをしてくださった榎戸礼子さんからのメッセージをご紹介します。

**ここから**
皆様
こんにちは。榎戸礼子(えのきどれいこ)です。
8月5日の国リハでのパパママ会に参加させていただきましてありがとうございました。
皆さんにお会い出来て明日への活力をいただきました。

日々、試行錯誤しながら
元気に!明るく!子育てして下さい。
そうすると、きっと、まわりに助けて下さる方が沢山いてくれる事に気が付かれるのではないでしょうか。

私がかかげる子育てです。
目標 自立!!
① 自分の身の回りの事が出来る。
② 何かの形で仕事が持てる。
③ 親以外の家族をもつ。

パパさんママさん、①②頑張ってみて下さい。
③は私が長生きして
『視覚障がい者の特権だわ!』
と思っていただけるような結婚相談所を
立ち上げてお待ちしていますので 笑

その時が来たら、ホッと一杯やって下さいねぇ。

また、皆さんにお目にかかれる日を楽しみにしています。

**ここまで**

それでは、次回9月9日(土)は名古屋盲学校での開催となります。お楽しみに。

viwa 奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿