2017年9月11日月曜日

★スタッフ紹介★ 森 雄大

皆さん初めまして、
この度viwaのスタッフとなりました森雄大と申します。
私の自己紹介を簡単にさせていただきます。

私は現在新潟大学の4年生です。
小中学校は地元の公立校、その後高専という高校と短大が混ざったような学校に5年間通い、3年次編入学という形で去年大学生になりました。

中学の時はサッカー部、高専ではバスケ部に所属していました。
今年度、障がい者を対象とした海外派遣事業のスカラーに選んでいただいたため、来年度、大学卒業後は一年間アメリカで勉強して来ます。そのため現在英語も勉強中です。

趣味は映画、特に洋画の鑑賞です。最近はアクション映画にはまっていて、ワイルドスピードシリーズが最も好きです!!

私の視覚障害は網膜色素変性症で、弱視です。
視力は左が0.2 右は0.02です。主に左目を使ってものを見ています。ドーナツ型の輪状暗転があり、中心5度が見えてその外側上下左右20度から60度を見ることができません。周辺視野が使えるので歩行等はほぼ問題ありません。

大学では主にiPadの音声読み上げ機能や紙ベースの書籍の電子化サービス、キーボード入力を通して勉強しています。また定期試験での時間延長、別室受験、iPadの活用等の合理的配慮も受けています。
自分の経験等も踏まえて、情報発信していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
長文を読んでくださり、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿