2020年4月29日水曜日

【視覚技塾】新型コロナウィルス蔓延下にあるアメリカ視覚障害者の今

皆様


viwaの谷田光一です。
新型コロナウィルスの感染拡大防止のための自粛生活をどう過ごすのか、課題に感じている方も多いのではないでしょうか。
そこでオンラインでの視覚技塾を企画しました!アメリカ・シアトル在住の視覚障害者、田中恵さんとオンラインでつなげます。そして、世界で最も多い新型コロナウィルスの感染者がいるアメリカで外出制限を余儀なくされている視覚障害者の現状を伺いたいと思います。

なお、今回はウェビナー形式で行います。基本は話題提供者からのお話とし、後半に質疑応答時間を設ける形で行います。
当日の質疑応答は手を挙げる代わりにメールを出していただきます。先着順で司会からあてさせていただきたいと思います。

詳細は、お申込みいただいた方にお送りします。

<概要>
日時:5月1日(金)13:00~15:00
実施方法:zoom(別途申し込み者にURL送信)によるウェビナー(セミナー形式)
話題提供者:田中 恵(Washington Council of the Blind)
内容:アメリカの視覚障害者事情について、
   一人の市民として情報を共有いただきます。
コーディネーター:谷田光一、佐藤由希恵
定員:200名
<申し込み方法>
下記のメールアドレスに、氏名、メールアドレス、zoom接続経験の有無、を記載して送信してください。
info@viwa.jp
お申込み後、担当の佐藤から折り返し詳細のご連絡をいたします。
※1日経過しても返信がない場合は受信できていない可能性がありますのでお手数ですがメールを再送ください。
なお、定員に達し次第、受付は終了させていただきます。
主催:視覚障がい者ライフサポート機構 “viwa”
http://www.viwa.jp/

皆様と有意義な時間を過ごせることをスタッフ一同楽しみにしております。

key words 視覚障害 アメリカ 新型コロナウィルス 自粛
viwa 谷田光一

0 件のコメント:

コメントを投稿